週間人気記事Top5! iPhone7の発売日確定?ポケモンGOの話題 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年7月23日から29日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    「LINE」がアップデートで新機能追加!実は◯◯◯◯も変更

    LINE 新ロゴ
     
    5位は、「「LINE」がアップデートで新機能追加!実は◯◯◯◯も変更」でした。
     
    無料メッセージ&通話アプリ「LINE」がアップデートし、最新のバージョン6.5.0がリリースされました。このバージョンでは、タイムラインに関する新機能や改善が盛り込まれているほか、実はこっそりと変更されたものもありました。

    4位!
    iPhone7/7 Plusの発売日は9月16日(金)に決定!?あと1ヶ月強で正式発表へ

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek
     
    4位は、「iPhone7/7 Plusの発売日は9月16日(金)に決定!?あと1ヶ月強で正式発表へ」でした。
     
    今年秋に登場するとみられるiPhone7について、リーク情報でおなじみの人物による発売日がリークされました。逆算すると発表まではあと1カ月ほど。iPhone7はどんな端末になるのか?いよいよ明らかになりそうです。

    3位!
    【保存版】「ポケモンGO」の「たまご」別早見表が公開される!

    ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
     
    3位は、「【保存版】「ポケモンGO」の「たまご」別早見表が公開される!」でした。
     
    日本では22日にリリースとなり、iPhone Maniaでも多くの「ポケモンGO」記事を配信し、今週集計のランキングではトップ3をポケモン記事が占めました。
     
    こちらはポケモンGOのたまごに関する攻略情報で、2km・5km・10kmと3タイプあるたまごから生まれるのはどんなポケモンかがひと目で分かるようになっています。

    2位!
    ポケモンGOで早くも図鑑を完成した初のマスターが誕生!

    pokedex
     
    2位は、「ポケモンGOで早くも図鑑を完成した初のマスターが誕生!」でした。
     
    海外では先行リリースされていましたが、配信から約2週間で現状つかまえることができるポケモン142種類すべてをゲットした人物が現れました。151匹のうち残り9種類は、地域限定で入手できるとみられるものや、いわゆる伝説ポケモンなどの入手困難なものです。
     
    なお日本では、配信から約1週間で142種類をあつめたポケモンマスターも現れています。

    1位!
    【保存版】「ポケモンGO」のポケモン別レア度一覧表が公開される!

    ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
     
    1位は、ポケモンGO配信翌日の記事「【保存版】「ポケモンGO」のポケモン別レア度一覧表が公開される!」でした。
     
    話題沸騰のポケモンGOについては、日本での配信を前に、政府まで注意喚起するなど大きな話題となっていました。そんななか、ポケモンとの遭遇しやすさを表すレア度がひと目で分かる表がファンサイトによって公開され、冒険をはじめたばかりのポケモントレーナーの注目を集めました。

     
     
    いかがでしたか?過熱気味だった「ポケモンGO」報道も少し落ち着きを取り戻し、一方でiPhone7については発売日や発表日が噂されるなど、これから秋に向けてはiPhoneの話題が注目をあつめるのではないでしょうか。iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次