トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! iPhone7のカメラの噂、350年前にPhone? など
2016年5月30日 12時06分

読了まで 31

週間人気記事Top5! iPhone7のカメラの噂、350年前にPhone? など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年5月21日から27日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
またもiPhone7本体画像がリーク!カメラ出っ張りは継続か

Apple iPhone7 リーク
 
5位は、「またもiPhone7本体画像がリーク!カメラ出っ張りは継続か」でした。
 
iPhoneの背面カメラについては、iPhone6/6 Plusで出っ張ったデザインになったことで不満の声があがっていました。そして今年秋に発表されるiPhone7のリークでは、残念ながら出っ張りは継続する可能性があります。そして背面のアンテナラインは側面に移動しているようにも見えます。しかし画像の真偽の程は定かではありません。

4位!
長期利用者に朗報!ソフトバンク、2年以上利用者にTポイント15,000円分プレゼント

SoftBank ソフトバンク
 
4位は、「長期利用者に朗報!ソフトバンク、2年以上利用者にTポイント15,000円分プレゼント」でした。
 
4月にdocomoが発表した長期ユーザー優遇プランに続き、このほどソフトバンクも、実質的に15,000円のキャッシュバックとなる長期利用特典を発表しました。auも31日に開催する夏モデル発表会にて、長期契約者向けプランの発表を予定しています。
 
総務省の要請により、実質0円の廃止やライトプランの新設など、携帯利用料金の見直しが進んできました。今後はこれまでと比べてMNPによるキャリア間の顧客競争がゆるやかになることから、各キャリアとも長期契約ユーザー向けの施策を進めていくとみられます。

3位!
AppleはiPhone7の販売に強気!サプライヤーへの発注数から明らかに

iPhone7
 
3位は、「AppleはiPhone7の販売に強気!サプライヤーへの発注数から明らかに」でした。
 
アップルは、今年秋に発売するiPhone7の販売について強気のようです。アナリストたちは、年間の販売台数は6,500万台程度と見積もっていましたが、アップルはサプライヤーに対し、年内に7,200万台から7,800万台の製造を要求していると伝えられています。
 
iPhone7については小規模なアップデートにとどまり、買い替え需要を喚起できない可能性を懸念されていますが、「想像もつかない機能」を搭載するというティム・クックCEOの予告を信じるならば、期待せずにはいられません。

2位!
【レビュー】画期的!100均のLightningケーブル保護カバー

キャンドゥ Lightning ケーブル 保護カバー
 
2位は、「【レビュー】画期的!100均のLightningケーブル保護カバー」でした。
 
Lightningケーブルの断線問題は、多くの人の悩みではないでしょうか。100円均一ショップには、100円で買えるさまざまなスマートフォン向けアクセサリもラインナップされているのですが、4月ごろから話題沸騰となっているのが、キャンドゥで販売されているケーブル保護カバーです。小さなパーツをはさむだけの簡単な手順で、普段使っているケーブルの断線対策ができるすぐれものです。ぜひお試しあれ!

1位!
350年前の絵画にiPhoneが描かれていた!?ティム・クック氏が認める

iphone オランダ ピーテル・デ・ホーホ
 
1位は、「350年前の絵画にiPhoneが描かれていた!?ティム・クック氏が認める」でした。
 
初代iPhoneがリリースされたのは2007年だと思っていましたが、実は1670年だった!?
 
アップルのティム・クックCEOが、350年前の絵画に「iPhone」を見つけたとコメントして話題になりました。もちろん描かれていたのはiPhoneではないのですが、でも確かに言われてみるとiPhoneに見えてくる・・・。絵画について気になった方は記事へ。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる