トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! iPhone7は3種?iPhoneのアイコンが丸い理由 など
2016年5月23日 14時00分

読了まで 238

週間人気記事Top5! iPhone7は3種?iPhoneのアイコンが丸い理由 など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年5月14日から20日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
iPhoneで文字入力するとき、「マイクボタン」を押し間違えませんか?

iPhone キーボード マイクボタン
 
5位は、「iPhoneで文字入力するとき、「マイクボタン」を押し間違えませんか?」でした。
 
iPhoneの使い方記事です。iPhoneで文字入力するとき、キーボードを切り替える時や顔文字を入れたいときなど、ついマイクボタンに触れてしまうことはないでしょうか。plus系の大きい画面サイズでもたまに起こるこの押し間違いを防ぐには、数ステップの簡単な設定で解決できます。

4位!
なぜiPhoneのアイコンは角が丸いのか―スティーブ・ジョブズが抱き続けた美意識

iphone アイコン 丸い
 
4位は、「なぜiPhoneのアイコンは角が丸いのか―スティーブ・ジョブズが抱き続けた美意識」でした。
 
Appleといえばスティーブ・ジョブズ。彼の高い美意識によるエピソードは、iPadに計算機がない理由でもご紹介しましたが、iPhoneのアイコンが丸い理由にも、ジョブズのこだわりが詰まっていました。

3位!
「iPhone7 ローズゴールド 64GB」のパッケージ画像が登場

iPhone7 パッケージ
 
3位は、「「iPhone7 ローズゴールド 64GB」のパッケージ画像が登場」でした。
 
今年秋にも発売すると噂されるiPhone7について、徐々にリーク情報が出ています。公開されたiPhone7とみられるパッケージの画像では、次期iPhoneの名称やモデルについて推測できる情報が載っているように見えます。果たして本物なのでしょうか。

2位!
いますぐチェック!LINEを安全に使うための6つの設定項目

LINE
 
2位は、「いますぐチェック!LINEを安全に使うための6つの設定項目」でした。
 
スマートフォンだけでなくガラケー(フィーチャーフォン)でも使えることから、もはや導入していない人はいないといっても過言ではないほど浸透しているメッセージ&通話アプリ「LINE」ですが、やりとりするトークもアカウントも大事な個人情報です。LINEを安全に使うための設定項目をまとめました。

1位!
iPhone7シリーズは3種類―iPhone7 Plus Premiumが登場か

iphone se iphone pro iphone7 コンセプトイメージ
 
1位は、「iPhone7シリーズは3種類―iPhone7 Plus Premiumが登場か」でした。
 
今年秋に登場するiPhone7シリーズは、かねて噂されていたiPhone7、iPhone7 plus(iPhone7 Proとも)に加え、iPhone7 plus Premiumのラインナップになるのでは、という情報です。iPhoneの製造を担当するサプライヤーが、異例となる早期の従業員募集を開始したことが判明していますが、この募集要項のなかではっきりと記されているのが確認できます。

 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる