2016年5月1日 17時16分

読了まで 257

週間人気記事Top5! iPhone7、iPhone8の噂 など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5


 
2016年4月23日から29日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
LINEアイコンから水滴が消えた!でも、なぜ水滴がついていた?

13.LINE
 
5位は、「LINEアイコンから水滴が消えた!でも、なぜ水滴がついていた?」でした。
 
メッセージアプリ「LINE」のアイコンが、4月半ばから25日まで、葉っぱに水滴がついたようなデザインになっていました。この水滴のリアルさに、Twitterなどでは「画面割れたかと勘違いした」「拭いちゃいそうになる」と話題に。25日に実施されたアップデートで通常のアイコンに戻りましたが、なぜ期間限定でアイコンが変わっていたのでしょうか。記事ではその理由を解説しています。

4位!
たったこれだけ!Apple Musicを高音質で聴く設定方法

AppleMusicを高音質で聴く方法
 
4位は、「たったこれだけ!Apple Musicを高音質で聴く設定方法」でした。
 
iPhone Maniaで不定期にお送りしている「iPhoneの使い方」シリーズの記事です。Appleの音楽配信サービス「Apple Music」は、有料会員数が1,300万人を超え、また人気歌手テイラー・スウィフトの出演するCMシリーズも話題になるなど、多くの人が利用しています。
 
せっかく聞くのなら高音質で聴きたい!という人必見のこちらの記事では、たったこれだけ!?と思うほど簡単な2ステップの設定だけで、高音質に聴けるようになります。

3位!
スマホを充電しながらの通話で感電死する事件発生!原因はサードパーティ製アクセサリか

iphone 充電
 
3位は、「スマホを充電しながらの通話で感電死する事件発生!原因はサードパーティ製アクセサリか」でした。
 
ドキッとした人も多いのではないでしょうか。充電しながらiPhoneを操作することも多いと思いますが、マレーシアでは、スマートフォンを充電しながら通話していたところ、突然感電し、死亡してしまう事件が発生しました。
 
Apple純正でない、サードパーティ製アクセサリだったことが原因ではないかといわれていますが、詳細は明らかになっていません。安易にサードパーティ製アクセサリを利用せず、Apple純正のものを使ったほうが安心かもしれません。

2位!
iPhone7のホームボタンは感圧タッチ、防水・防塵性能搭載か

iPhone
 
2位は、「iPhone7のホームボタンは感圧タッチ、防水・防塵性能搭載か」でした。
 
今年秋に発表・発売されるのではないかと噂されているiPhone7の話題です。ホームボタンが現在の物理的なものから、触れるだけで反応する感圧タッチになるのではないかと報じられています。感圧式になればボタン部分からの浸入を心配する必要がなくなるため、防水や防塵機能が搭載されることが期待できますね。

1位!
2017年にiPhone8が発売!?初代iPhone発売10周年を機にデザイン刷新か

iPhone7
 
1位は、「2017年にiPhone8が発売!?初代iPhone発売10周年を機にデザイン刷新か」でした。
 
早くも来年のiPhoneの噂です。初代iPhoneの発売から10周年の節目となる2017年、従来のモデルサイクルとは異なり、iPhone7sではなくiPhone8が発売される、との予測が報じられています。
 
サムスンが供給すると報じられたOLEDディスプレイのほか、ワイヤレス充電、ホームボタンがディスプレイに統合されるなど、本体のデザインが大幅に変更されるとアナリストは見ています。
 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる