2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iPhone7のホームボタンは感圧タッチ、防水・防塵性能搭載か

    iPhone

    iPhone
     
    この秋の発売が見込まれるiPhone7に、現在のクリック式のホームボタンではなく、触れるだけで反応するホームボタンが搭載されるとの噂が、台湾の情報サイトで報じられています。

    iPhone7のホームボタンは感圧タッチになる?

    情報サイトStormは、iPhone7が搭載する新しいホームボタンは、Retina MacBookの感圧トラックパッドと同様に感圧タッチ式となり、実際にはボタンでないにも関わらず、物理的なボタンをクリックしたように感じるTapticフィードバックを採用する、と伝えています。
     
    また同メディアは、AppleはiPhone7では、マットブラックのシャーシの復活を検討しているとも報じています。

    感圧タッチになれば防水も楽に

    iPhone7では防水性能が搭載されるとの噂は以前から繰り返し浮上しています。つい先日にはAppleがiPhone7に防水性能を搭載するためのテストを、すでに第3段階まで終えているという関係者情報をお伝えしました。
     
    ホームボタンが現在の物理的なボタンから感圧タッチに変われば、ボタン部分からの浸水を懸念する必要がなくなります。ただしホームボタンの設計が変更された場合、Touch ID機能がどのようになるのかが気になるところです。
     
    ただし今回の情報はあくまで「噂」レベルですので、実際にiPhone7のホームボタンがどのようになるのかは現時点では不明です。
     
     
    Source:Storm via 9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次