新宿にアップルストアを新出店するまぼろしの計画があった!

新宿 アップルストア

新宿 アップルストア
 
2016年の春に開業予定の商業複合ビル「JR新宿ミライナタワー」に、新たなアップルストアの出店が計画されていたことが分かりました。

新宿に9店舗目が登場する予定だったが

JR新宿ミライナタワー」は、JR東日本が新宿駅の旧新南口駅舎跡地に建設中の複合ビルで、店舗運営はルミネが請け負う予定です。
 
ニュースサイトMacお宝鑑定団Blogによると、アップルはこの施設に新たなアップルストアを出店する予定でしたが、すでにテナントとの契約が終わっており、途中の出店が認められなかったことから、最終的に計画は中断されたとのことです。
 
現在アップルストアは日本国内に8店舗、東京には渋谷と表参道、銀座の3店舗が存在します。新宿にはApple Watchをメインに取り扱うApple Watch at Isetan Shinjukuこそあるものの、世界最大級の交通の要でありながら、アップルストアが同地区に存在しないことには疑問を抱くユーザーも多かったはずです。
 
それだけに今回の見送りは残念なニュースとなってしまいました。
 
 
Source:Macお宝鑑定団Blog,FASHION PRESS
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次