新型MacBook Proのコンセプト動画が公開!ベゼルレスでFace IDを搭載


     
    ビクター・カダール氏が新型MacBook Proコンセプト動画を公開しました。ベゼルレスなディスプレイになっているだけでなく、折りたたんだときに角が丸くなっており、一見iPhoneを横から見たかのようにも見えます。

    Face IDはディスプレイに隠れて見えない仕様に

    先日、Apple製品に詳しい著名アナリスト、ミンチー・クオ氏が今年16インチと16.5インチのMacBook Proが発売されるとの新たな予測を発表しましたが、13インチと15インチの新型MacBook Proのコンセプト動画が今回公開されました。
     
    カダール氏のコンセプト動画の新型MacBook Proでは、ベゼルレスな有機EL(OLED)ディスプレイが採用されており、折りたたんだときにiPhone Xや新型iPad Proに近い丸みを帯びているように見えます。
     

     
    また、Appleの顔認証システムFace IDも搭載されています。カダール氏はFace IDは「目には見えない」仕様になると予測しているようで、センサー類はすべてディスプレイの後ろに隠れています。
     

    キーボードも新デザインを採用か

    ガタール氏のコンセプト動画の新型MacBook Proのキーボードは、バタフライキーボードではなく、形状記憶合金を使ったものが採用されているようで、iPad ProのSmart Keyboardのようにも見えます。
     

     
    Appleはガラスパネルが採用された新しいキーボードデザインの特許を申請していたことが1月末に明らかになっており、近い将来MacBookのキーボードが一新される可能性は十分にありそうです。
     

    MacBook Pro Concept from Viktor Kádár Design on Vimeo.

     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次