新型MacBook Proのノッチをデコれる「Notchmeister」が公開

Notchmeister

Notchmeister
 
14インチおよび16インチの新型MacBook Proにはノッチが導入されていますが、まだソフトウェア面の対応で遅れているところがあり、ユーザーからは不満の声も聞かれています。今一度、ノッチの素晴らしさを存分に味わうため、ノッチをデコれる専用アプリが公開されました。

時間の浪費かも?

Notchmeister(ノッチマイスター)」は、ノッチ部分の下をカーソルが通り過ぎる際に、様々なエフェクトを表示してくれるアプリです。
 
アプリを開発したソフトウェア会社The Iconfactoryは、ノッチマイスターについて、以下のように記しています。
 

ノッチマイスターって何?
 
ノッチマイスターは、あなたのノッチを美しくする楽しい方法です。あるいは、目に見えないもののスクリーンセーバーとして。あるいは、単なる時間の浪費かもしれません。
 
もし迷ったら、アプリをダウンロードして試してみてください。Mac App Storeで無料でダウンロードできます。

 
エフェクトには、「Glow」「Cylon」「Plasma Leak」「Festive」「Nano Radar」の5種類が用意されています。
 
また、ノッチがないMacBookモデルを使用するユーザーには、“代わりのノッチ”もあるとのことなので、試してみてはいかかでしょうか。
 
 
Source:Apple, The Iconfactory via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次