InstagramのデスクトップページにはいまだにiPhone6sが掲載されている?

instagram

instagram
 
Instagramにパソコン環境からアクセスすると、トップページにiOS9がインストールされたiPhone6sが表示される、との投稿が注目を集めています。

6年前に発売されたデバイスが今でも…

Appleのノスタルジックな側面に焦点を当てているiClassic(@itsiclassic)は、Instagramのデスクトップページの画像を添えて、下記のように投稿しました。
 

豆知識:Instagramのデスクトップページには、iOS9がインストールされたiPhone6sが表示されています。かなり奇妙です。

 


 
iPhone6sは、今から6年前に発売されたデバイスです。最新版のiOS15.2でもサポートされているため、決して時代遅れとは言えませんが、それでもiOS9がインストールされているのには納得がいきません。
 
iPhone6ユーザーが帰国の際に専用アプリをインストールできずに高額なスマホレンタル代金を請求された事例も報告されていますが、iPhone6sユーザーは最新アプリを問題なくインストールできるので、その点では心配はないと言えます。
 
 
Source:@itsiclassic/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次