Huawei、2月24日にオンライン上で新製品発表イベントを開催

huawei

huawei
 
中国ベンダーHuaweiは、今月24日の日本時間の午後10時から、オンライン上で新製品発表イベントを開催することを明らかにしました。折りたたみスマホMate Xの後継機などのデバイスの発表が期待されています。

新型コロナウイルスの感染拡大を懸念

Huaweiは、スペイン・バルセロナで開催予定だった世界最大級のモバイル見本市MWC 2020で新製品の発表を計画していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の懸念のため、イベント自体が中止となってしまったため、代わりにオンライン上で独自のイベントを開催することを決定しました。
 
Huawei MobileのTwitterアカウントは、中央ヨーロッパ時間の24日午後2時(日本時間の午後10時)からオンライン上でイベントを行うことを告知しました。
 


 
Huaweiのイベントでは、P30とP30 Proの後継機や、新しい折りたたみスマホの発表が期待されています。
 
イベントのライブ中継は、こちらのYouTubeリンク先で視聴することが可能です。

折りたたみスマホの浸透には時間がかかる?

Samsungは先日、縦に折りたたむGalaxy Z Flipを発表したばかりです。
 
折りたたみスマホは今年のトレンドとなりそうですが、米雑誌PCMagが実施したアンケート調査によれば、米国人のわずか2%が折りたたみスマホの購入を計画していることがわかっており、新しいデバイスの形が浸透するにはまだ時間がかかるとみられています。
 
 
Source:ABS-CBN News
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次