Galaxy Note 8のディスプレイサイズは6.3インチ?

galaxy note 8

galaxy note 8
 
Samsungが2017年後半にリリースするとされているGalaxy Note 8について、新たにディスプレイサイズが6.3インチになるのではないか、という噂が登場しています。

片手で持てるギリギリのサイズ?

ディスプレイが6.3インチになるという情報は、Apple製品などのリーク情報でもお馴染みの@i冰宇宙が、中国SNSの微博上で公開したものです。
 
galaxy note 8 リーク情報
 
Galaxy S8/S8 Plusがそれぞれ5.8/6.2インチ、Note 7が5.7インチであることを思うと、Samsungにとっては、これまでにないディスプレイサイズを採用することになります。
 
ただし、アスペクト比はS8と同じ、18.5:9が採用されるのではないか、とニュースサイトGSMArenaはみています。仮に縦方向のアスペクトレートが18.5より低かった場合、このサイズを片手で持つことは難しくなると言わざるを得ません。
 
他にも@i冰宇宙は、Galaxy Note 8でデュアルカメラが採用される可能性についても言及しています。これについては、先日も韓国メディアが内部関係者の話としてリーク情報を公開していたほか、KGI証券のミンチー・クオ氏も同様の見方をレポートで示しています。
 
 
Source:微博,GSMArena
Photo:YouTube
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次