予約数はiPhone6の4倍超え!米大手キャリアもiPhone7を“驚異的”と絶賛

iphone7 t mobie 売れる

iphone7 t mobie 売れる
 
米大手キャリアT-Mobileのジョン・レジェール最高経営責任者(CEO)は12日、iPhone7の予約件数が前例のないレベルであり、2年前に発売されたiPhone6を優に超える、とインタビューに答えました。

予約者数はiPhone6の4倍!?

T-Mobileのジョン・レジェールCEOによれば、iPhone7「驚異的」だそうです。それもそのはず、同社におけるiPhone7の予約件数は、大ヒットを記録したiPhone6の4倍以上にあたるのだとか。
 
どの時点での数値なのかが不明であるのに加え、T-Mobileが最近、他キャリアとは異なる戦略を打ち出してユーザーを惹きつけることに成功しているため、一概にiPhone7の人気がiPhone6の4倍以上になったとは結論づけられません。しかし、少なくともAppleが「予約だけで完売するレベル」と声明を発表するだけの人気はありそうです。

販売代理店もiPhone6/6sの比ではないとコメント

iphone7 t mobie 売れる
 
事実、イギリスの販売代理店Carphone Warehouseも、同社サイトで予約のための事前登録を行ったユーザー数が、iPhone6の時より28%、iPhone6sより71%多いとの発表を行っています。
 
なお、レジェールCEOの話では、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、ブラック、ジェットブラックのうち、人気の色は「マット感のある」ブラックだそうです。
 
 
Source:AppleInsider
(kihachi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次