家からほとんど外に出なくてもポケモンマスターになれるかも?

    ポケモンGO

    Pokémon GO
     
    住んでいる場所によっては、家に引きこもったままでも、ある程度ポケモンを集めることができるかも知れません。

    家の中でもポケモンがゲットできる

    筆者が現在住んでいるアパートの正面は公園で、ポケストップが公園内に2つもあるという、「ポケモンGO」プレイヤーにはうれしい立地となっています。そのためか家の中にいても、ポケモンをゲットできることがわかりました。
     
    22日に配信が始まってからすぐにアプリをダウンロードし、ポケモンとポケストップを探し求めて近所をうろうろ。帰宅後もアプリをそのまま開いた状態にしていたら、ポケモンがスマートフォンの画面に現れました。
     
    こうしたことが2度ほどあったため、自宅でも出来る限りアプリを開いた状態にしているうちに、ポケモンが現れるのには規則性があることがわかりました。

    ポケモンの登場には規則性がある

    「ぼうけんノート」で、ポケモンを捕まえている時間を見て下さい。いずれも6時40分、7時40分と、◯時40分前後であることがわかります。つまり筆者がいるロケーションでは、◯時40分に1時間置きにポケモンが現れていることになります。しかも現れるポケモンは毎回必ず2体です。
     
    この事実から推定できるのは、他のポケストップ(もしくはポケストップ周辺)でも、同様の規則性でポケモンが現れるのではないかということです。
     
    従って筆者の場合、家から一歩も外に出なくても、1時間おきにアプリを開きさえすれば、ある程度のポケモンは収集することができそうです。ただし珍しいポケモンはゲットできないし、ポケモンを捕まえるためのモンスターボールをタダで獲得するには、ポケストップまで足を運ぶ必要があります。
     
    しかし精神医学の専門家が、ポケモンGOによって外出の機会が生まれ、メンタルヘルスの改善に役立つと指摘していますし、せっかくプレイするなら家にひきこもったりせず、外へポケモンを探しにいくことをお勧めします。
     
    ポケモンGO
     
    ポケモンGO
     
     
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次