2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    【速報】「ポケモンGO」ついに日本でも公開開始!~iOS、Android版とも(追記)

    ポケモンGO

    ポケモンGO 
     
    待ち望まれていた「ポケモンGO」が22日、ついに日本国内でも公開されました。

    ついに!待望の国内リリース

    22日朝、アメリカなど世界各国で大きな人気を博していた「ポケモンGO」が、ついに日本国内でもリリース開始となりました。「ポケモンGO」は、手持ちのスマートフォンを通して実際のマップ上でポケモンを捕まえることが出来るという、AR(拡張現実)を利用したゲームです。
     
    ポケモンGO リリース
     
    ポケモンGO リリース
     
    ポケモンGO リリース
     
    ポケモンGO リリース
     
    ポケモンGO リリース
     
    基本プレイは無料ですが、課金することでモンスターボールなどのアイテムを入手し、ゲームを有利に進めることができます。
     
    アプリは先行してAndroid版が公開されましたが、現在はiOS版とともに正式リリースとなっています。なお対応端末は、iOS8以降を搭載したiPhone 5/5c/5s/SE/6/6 Plus/6s Plusで、iPod touch第5世代以前やiPhone4S以前の端末は非対応となっています。またタブレット端末での動作は保証されていません
     
    また、必要スペックを満たしているにもかかわらず、非対応端末と表示される機種も報告されています。
     

    ポケモンGOPokémon GO
    カテゴリ:ゲーム
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     

    マクドナルドのコラボ発表!ジムやポケストップに

    また日本国内では、日本マクドナルドの全国約2,900店舗のうち、約400店舗が「ポケモンジム」としてプレイヤー同士が対戦できるスポット、残りの約2,500店舗が必要な道具を入手できる「ポケストップ」となっています(一部店舗を除く)。
     
    ポケモンGO マクドナルド

    公式Twitterアカウント始動、YouTubeで開発者メッセージも公開

    また日本での配信開始に伴い、公式Twitterアカウントのほか、開発者メッセージがYouTubeで公開されています。
     


     

     
     
    (kihachi)
     
    (C)2016 Niantic, Inc.
    (C)2016 Pokémon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次