「au HAKATA」が21日オープン!KDDI直営店は全国で5店舗目

au 博多 直営店

au 博多 直営店
 
KDDIは、4月21日、全国で5店舗目となるKDDI直営店「au HAKATA」を福岡・博多にオープンすると発表しています。
 
博多駅前に同日に開業する商業施設「博多マルイ」の6階に位置し、駅の利用者をはじめ幅広い層のユーザーが気軽に利用できるショップとなりそうです。

物品販売のスペースを大幅拡張

「au HAKATA」は、モバイルアクセサリーや雑貨コーナー「au WALLET Market」の一部商品など、物品販売のスペースが占める割合を従来の直営店より大幅に拡張した新しいスタイルの直営店で、通信サービスや通信関連商品以外を見たいユーザーも立ち寄れるようなショップを目指しています。
 
アクセサリー、雑貨コーナーには、ベーシックなものからこだわりの逸品までが豊富にラインアップされユーザーのニーズに応えているほか、食品や生活用品など日常生活を豊かにする「ちょっといいもの」を提案する「au WALLET Market」取扱商品が展示され、一部商品については店頭で購入できるようになっています。
 
通信関連コーナーには従来の直営店と同様に最新のスマートフォン、タブレットがフルラインアップで展示され、auひかり、auでんきなどauの各種サービスの提案も行われます。
 
待合スペースにはビッグテーブルが配置され、快適に対応を待つことができる環境が実現されており、また各種セミナーの開催やワークショップ等を通じて、ユーザーのコミュニケーションや地域との連携を図ることが目指されています。
 
最近では、ドコモがApple Store風の店舗運営を参考にするべく、展示机と契約業務を行う机を同じにする店舗運営方式に切り替える方針に決めたとご紹介しましたが、キャリアでは今後、価格面での競争が厳しくなったため、こうした顧客満足度の向上に、これまで以上に注力されていくのかもしれません。
 
 
Source:KDDI
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次