トップページ > 最新情報 > iOS12.2ベータからわかること〜WalletリングやAirPowerのヒントも
2019年3月12日 12時21分

読了まで 230

iOS12.2ベータからわかること〜WalletリングやAirPowerのヒントも

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
ベータ5がリリースされたばかりのiOS12.2について、米メディア9to5Macが、最終版に盛り込まれるかどうかは不明なものの、変更点や新機能の「ヒント」にスポットを当て、解説しています。

心電図をジオフェンスで制限

Apple Watch Series 4では心電図機能が追加されましたが、利用できるのは米国のユーザーのみです。ただし「米国で購入したApple Watch Series 4」であれば、米国以外の国でも同機能を利用することができます。
 
しかしAppleは、今後ほかの地域や国々での心電図機能利用を制限する方針のようです。iOS12.2では「設定の際、この機能があなたの地域で利用可能かどうかを確認するために、位置情報を利用します」との一文が追加されているとのことです。
 
iPhoneにSIMカードを差し込まない状態で設定しようとすると、「ロケーションが確認できません(以下略)」というエラーメッセージが表示され、設定を完了することができません。
 
SIMカードなしでは心電図機能が設定できないことから9to5Macは、GPSによる位置情報ではなく、キャリアが提供する位置データを使っているのではないかと推測しています。
 
つまりiOS12.2では、米国内でしか、心電図機能が使えなくなる可能性があります。

設定にAppleCareの保証情報

iOS12.2ベータでは、設定アプリ内に、AppleCareによる保証情報がより明確に記されています。
 
また初期のベータ版では、新しく買ったiOSデバイスで、Apple Storeアプリをインストールしなくても、ユーザーが直接AppleCareを購入できるようになるヒントも見つかっていると、9to5Macは記しています。

Walletに「アクティビティリング」

The Wall Street Journalは2月、AppleがGoldman Sachsと提携し、年内にクレジットカードを発行すると報じました。つまりWalletアプリにカード機能を統合するということでしょう。
 
また報道には、フィットネスアプリの「アクティビティリング」のようなリングの導入についても検討中との一文がありました。9to5Macは実際、iOS12.2ベータのWalletアプリで、リングと似たものを発見したとのことです。

AirPowerに関する表記

iOS12.2ベータでは、AirPods 2向けの「ヘイSiri」の設定画面や、新しいiPadおよびiPad miniのものと思われる識別番号が見つかっています。またワイヤレス充電マットAirPowerについての表記が、ベータ版のリリースごとに微妙に変わっていることから、それほど遠くない将来発売されると9to5Macは見ています。
 
またiOS12.2は、3月25日のスペシャルイベント直後にリリースされるだろうと同メディアは予想しています。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる