きょう31日、4インチ端末「iPhone SE」が発売!

iPhone SE

iPhone SE 予約方法
 
現地時間3月21日にスペシャルイベントで発表され、24日より予約を受け付けていたAppleの新たな4インチ端末「iPhone SE」が、きょう31日、発売日を迎えました。

早い段階で予約できた場合は発売日に受け取り可能か

iPhone SEは、3月24日の16時すぎに、ソフトバンク、au、NTTドコモの3キャリア、またヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店でも予約受付が始まりました。Appleのオンラインショップでも同日より、SIMフリー版のiPhone SEの注文の受付を開始しています。
 
国内3キャリアのうち、auとNTTドコモで仮予約した人のもとには、続々と本申し込みメールが到着しているようです。
 
予約受付開始から1時間ほどたった、24日17:04に仮予約を済ませたiPhone Mania編集部員には、ソフトバンクから29日に、「本申し込みお手続き」のメールは3月31日にお送りしますという旨のメールが届きました。31日に本申し込みの手続きとなると、配送は最短でも翌日でしょうか。発売日に受け取るのは難しそうです。
 
一方、Appleのオンラインショップで手続きし、運良く31日配送分を予約できた人には、30日夜の段階で出荷完了となっているようです。本稿執筆現在、AppleのオンラインショップでのiPhone SE注文だと、最短で4月11日の配送予定となっています。発売日であるきょうiPhone SEを手に入れるには、キャリアショップや家電量販店に飛び込みで行くしかないかもしれません。

iPhone SEの情報をおさらい!

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次