トップページ > iPhone SE > 新4インチiPhoneの名称はiPhone5seではなく「iPhone SE」?

読了まで 152

新4インチiPhoneの名称はiPhone5seではなく「iPhone SE」?

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone5se
 
さまざまな情報が錯綜している新しい4インチiPhoneですが、その名称が「iPhone6c」でも「iPhone5se」でもなく、「iPhone SE」になると、米メディア9to5Macが報じています。

オリジナル以来初の数字を含まないモデルに

3月のイベントで発表されるという説が濃厚な4インチiPhoneの名称ですが、最初はiPhone6cが広まり、最近ではiPhone5seがほぼ定着していました。
 
1月に9to5Macが得た情報は、新4インチiPhoneは基本はiPhone5sでスペックがアップグレードされたものであり、「特別版(スペシャルエディション)」の意味を込めて社内で「iPhone5se」と呼ばれている、というものでした。
 
しかし同メディアが入手した最新情報によると、Appleは「5」を外し、「iPhone SE」と呼ぶ決断を下したようです。これが事実であれば、名称に数字を含まない初のアップグレードであり、また通常の年間サイクルからも外れたモデルとなります。

3月15日発表が期待されるiPhone SE

現在までの噂を総合すると、iPhone SEはエッジが丸みを帯びている以外は外観はiPhone5sとほぼ同じで、A9およびM9チップを搭載。8メガピクセルのカメラ、Apple Pay対応のためのNFCチップを内蔵し、Live Photos機能を装備。容量は16GBと64GBで、カラー展開はシルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドとなる見通しです。
 
iPhone SEは3月15日のイベントで発表され、早ければ18日に発売となるとの情報が流れています。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPhone SE, 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる