2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    AirPods(第3世代)用ケースカバーが見切り販売か〜底面にスピーカー用の穴あり

    AirPods 3

    AirPods 3
     
    海外のAmazonで、AirPods(第3世代)充電ケースカバーが販売されています。この製品の底面には、スピーカー用の穴があります。

    「探す」アプリで充電ケースのスピーカーからサウンドを再生できる?

    Amazonで販売されているのはKeySmartのAirPods(第3世代)充電ケースカバーで、現在は販売が一時停止となっていますが、2021年3月4日から出品されていたようです。
     
    そのため、「AirPods(第3世代)が3月下旬開催のイベントで発表される」との噂にもとづいて作った製品の見切り販売だった可能性が高いようです。
     
    KeySmartのAirPods(第3世代)用充電ケースカバーの底面には、Lightning端子用の切り欠きの横にスピーカー用の穴があるのが確認できます。
     
    この穴の役割は現時点では不明ですが、「紛失した場合に探すアプリを通じて音を鳴らすために、新たに充電ケースに搭載されるスピーカー用の穴ではないか」と、Macworldが推測しています。

    AirPods(第3世代)は遅くとも年内には発売される?

    AirPods(第3世代)はAirPods Pro(初代、現行モデル)似のデザインとなり充電ケースも刷新、ステム(軸)が短い製品として年内に発売されると噂されています。
     
     
    Source:AirPods(第3世代)用充電ケースカバー/Amazon via Macworld
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次