開発者向けにiOS9.3、watchOS2.2、tvOS9.2のベータ4がリリース

iphone-lineup

iphone-lineup
 
Appleは現地時間22日、開発者向けにiOS9.3ベータ4、watchOS2.2ベータ4、tvOS9.2ベータ4をリリースしました。

iOS9.3

 
AppleはiOS9.3の4回目のベータ版を開発者向けに公開しました。iOS9.3は3月に開催予定のイベントで、iPhone5se、iPad Air3とともにリリースされると見られています。
 
すでに何度かご紹介しているように、iOS9.3では夜間にディスプレイの色が自動的に変化する「Night Shift」モードを新たに採用しているほか、NotesアプリのパスワードまたはTouch IDによるロック機能、iPhone6s/6s Plusの3D Touch機能の増強(Quick Action)が実現しています。
 
また「iCloud for iBooks」でPDFなどが同期可能となり、CarPlayではApple MusicやMapsのこれまで利用できなかった機能が利用可能となります。
 
iOS9.3では、サードパーティーのアプリから自分のミュージックライブラリへと直接曲を追加できるようになるという新機能も報告されています。
 

watchOS2.2

 
またwatchOS2.2ベータ4も同日リリースされました。これまでにwatchOS2.2について分かっているのは、Mapsアプリに新機能が追加されたこと、またiOS9.3との組み合わせによって、複数のApple Watchを1台のiPhoneと同期できるということです。
 

tvOS9.2

 
tvOS9.2ベータ4も併せてリリースされています。tvOS9.2では、ベータ1でBluetoothキーボードの利用が可能となり、アプリスイッチャーのデザインが変更されました。またベータ2ではiCloudフォトライブラリのサポートが追加、ベータ3ではSiriリモートから音声検索する「Dictation」機能が利用可能になっています。
 
現時点では、本日リリースされたiOS9.3、watchOS2.2、tvOS9.2のいずれのベータ4についても、バグ修正以外に目立った新機能の追加は詳細は伝えられていませんが、わかり次第お伝えしたいと思います。
 
 
Source:9to5Mac(1),9to5Mac(2),9to5Mac(3)
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次