tvOS9.2ベータ3、watchOS2.2ベータ3がリリース

    tvos9.2beta3

    tvos9.2beta3
     
    Appleは現地時間8日、Apple TVのOSであるtvOS9.2ベータ3、およびApple WatchのOSであるwatchOS2.2ベータ3を開発者向けにリリースしました。

    tvOS9.2ベータ3では「Dictation」機能追加

    tvOS9.2ベータ1から、新たにBluetoothキーボードの利用が可能となったほか、アプリスイッチャーのデザインが変更され、iPhoneやiPad、Macと同じようにアプリをフォルダにまとめられるようになりました。
     
    またtvOS9.2ベータ2ではiCloudフォトライブラリのサポートが追加されました。ユーザーはApple TVでも、iCloudフォトライブラリのすべての写真や動画を見ることができます。以前のバージョンではiCloudで共有設定された写真とマイフォトストリームしか見ることができませんでした。
     
    9to5Macによると、tvOS9.2ベータ3では、Siriリモートから音声検索する「Dictation」機能が利用可能になっているようです。
     
    Appletv-dictation

    3月のイベントに期待、Apple Watch関連の発表

    watchOS2.2beta3
     
    watchOS2.2については、これまでのところApple Mapsアプリが全面的に改良され、iOS9.3ベータとの併用で複数のApple Watchが同期可能になることがわかっています。また1台のiPhoneで複数のApple Watchと同期できるため、開発者にとってはwatchOSベータ版のテストが行いやすくなるともいわれています。
     
    Apple Watchについては3月のイベントで、バンドのみになるのか、本体についての発表があるのかはわかりませんが、何らかの発表が行われることが期待されています。
     
     
    Source:9to5Mac(1),9to5Mac(2)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次