watchOS2.2ベータ2がリリース~Mapsアプリに新機能

    watchOS2.2beta2

    watchOS2.2beta2
     
    Appleは現地時間25日、Apple Watch用のwatchOS2.2ベータ2をパブリックテスター向けにリリースしました。

    watchOS2.2では複数のApple Watchが同期可能に

    watchOS2.2の2回目のベータ版となるwatchOS2.2ベータ2では、iOS9.3ベータ版との組み合わせによって、複数のApple Watchを1台のiPhoneと同期できるようになっています。
     
    また今回のベータ版より、iOS9.0で初めて導入された「Maps」の「Nearby」機能が追加され、Apple Watchでも利用可能となりました。
     
    9to5Macによると、複数のApple Watchを単独のiPhoneに同期させるのは簡単で、しかも同期させるApple Watchを自動的にすばやく切り替えることが可能とのことです。

    Mapsアプリに新機能

    watchOS2.2beta2
     
    またwatchOS2.2では、地図アプリが進化すると以前ご紹介した通り、「Maps」アプリのスクリーンが新たに追加されたほか、口コミサイト「Yelp」の「Nearby」検索機能が使えるようになっています。
     
    またMapsアプリを開くと、現在地に加え「Home(自宅)」「Work(職場)」の近くにあるレストランなどを簡単に見つけることが可能になりました。これらはApple Watch向けのGoogle MapsおよびYelpアプリには、すでに含まれている機能です。
     
    なおAppleは同日、開発者向けにiOS9.3ベータ2、また一般ユーザー向けにtvOS9.1.1もリリースしています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次