トップページ > おもしろ ネタ > iPhoneの新機能!?iOS9だと読める「謎の象形文字」が話題に

読了まで 25

iPhoneの新機能!?iOS9だと読める「謎の象形文字」が話題に

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

象形文字
 
突然ですが、この象形文字、なんだと思いますか?
 
この謎の象形文字が、Twitterのハッシュタグとして出回り、話題を呼んでいます。

表示されない端末も

この象形文字、どうやら特定環境下でしか表示されないようで、象形文字に見えない!というユーザーに画像を提供して頂いたところ、下記のような画像が集まりました。
 
・iOS8.4.1ユーザーより
象形文字
 
・Androidユーザーより
象形文字

iOS9が搭載されているiPhoneではiPhone4sでも見えるそうですが、逆にiOS8.4.1のiPhone6からは見えなかったとの報告もありました。
 
また、Windows10でフォントをメイリオにすると見えた、という情報もあり、謎が謎を呼んでいます。

これが話題のハッシュタグだ!

これが話題の象形文字ハッシュタグです。象形文字に見えますか?
 

#𓀀𓀁𓀂𓀃𓀄𓀅𓀆𓀇𓀈𓀉
𓀊𓀋𓀌𓀍𓀎𓀏𓀐𓀑𓀒𓀓𓀔
𓀕𓀖𓀗𓀘𓀙𓀚𓀛𓀜𓀝𓀞𓀟
𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥𓀦𓀧𓀨𓀩𓀪
𓀫𓀬𓀭𓀮𓀯𓀰𓀱𓀲𓀳𓀴𓀵
𓀶𓀷𓀸𓀹𓀺𓀻𓀼𓀽𓀾𓀿𓁀
𓁁𓁂𓁃𓁄𓁅𓁆𓁇𓁈𓁉𓁊𓁋
𓁌𓁍𓁎𓁏𓁐𓁑𓁒𓁓𓁔𓁕𓁖
𓁗𓁘𓁙𓁚𓁛𓁜𓁝𓁞𓁟𓁠𓁡𓁢

 
表示の都合上改行しているため、ハッシュタグとしてツイートする際は上記をコピー&ペーストして、改行を削除してください。
 
また、試しにLINEやEvernoteにコピー&ペーストしたところ、iPhone上ではきちんと表示されましたが、Windows7では表示されませんでした。
 
・iPhone6s(iOS9)
象形文字
 
・Windows7
象形文字
・Mac(OS X El Capitan)
象形文字
 
しかし、これをさらにPC上でツイートしたところ、PCでは表示されませんが、iPhoneから確認するときちんと表示されることを確認しました。コピー&ペーストをすればiPhoneユーザーを驚かすことが出来るかもしれません!
 
なぜiOS9やWindows10など、最新OSだけが見ることができるのか、いったい何に使うためのものなのか、そもそもこれは文字なのか。新たな情報が待たれます。

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top