iPhone15シリーズ用USB-CケーブルがiMacと同タイプの複数カラーになる?

iPhone15 color AH

iPhone15 color AH
 
iPhone15シリーズ用USB-Cケーブルを撮影したと称する、複数の画像が投稿されました。画像に写るUSB-Cケーブルは、24インチiMacに同梱されているもののように複数のカラーがあります。
 
この投稿が事実であれば、iPhone15シリーズ用USB-Cケーブルの被覆は本体に合わせたカラーを採用する編み込み式のものになりそうです。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. iPhone15シリーズ用USB-Cケーブルを撮影したと称する、複数の画像が投稿された。
2. 投稿されたUSB-Cケーブルの被覆は編み込み式になっており、複数のカラーがある。
3. 編み込み式被覆を持つケーブルが同梱されるとの噂は、iPhone12シリーズ発売前にもあった。

ブラック、ピンク、ブルーの3種類のUSB-Cケーブル

fix Apple氏(@lipilipsi)が投稿したiPhone15シリーズ用ケーブルの端子はUSB-Cで、被覆は24インチiMacに同梱されているもののような編み込み式になっています。また、ケーブルはブラック、ピンク、ブルーの3種類があります。
 
iPhone15とiPhone15 Plusの本体カラーとしてピンクとライトブルーがラインナップされると噂されているため、本体カラーに合わせたUSB-Cケーブルが同梱されるのかもしれません。
 
被覆が編み込み式のUSB-C充電ケーブル(1m)はApple Storeで販売されていますが、24インチiMacに同梱されているピンクやブルーのものは販売されていません。

iPhone12シリーズ発売前にも編み込み式被覆を採用すると噂されたが

新型iPhoneに同梱されるケーブルは編み込み式被覆を採用したものになるとの噂はiPhone12シリーズ発売前にもありましたが、実現しませんでした。
 
iPhone15シリーズに同梱されるケーブルが編み込み式被覆を採用し、本体カラーに合わせたものになるのか、もしくは24インチiMacに同梱されているような複数のカラーを持つUSB-Cケーブルが発売されるのか、噂通りであれば1カ月後には明らかになっているはずです。
 


 
 
Source:fix Apple(@lipilipsi)/X
Photo:Apple Hub/Facebook
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次