世界初のApple Storeがリニューアルオープン〜ユニバーサルデザインを採用

Apple Tysons Corner

Apple Tysons Corner
 
今から22年前、2001年5月19日に2店舗のApple Storeが米国に同時オープンしました。そのうちの1店舗であるバージニア州のApple Tysons Cornerが、19日リニューアルオープンしました。

■3行で分かる、この記事のポイント
1. 世界初のApple Storeがリニューアルオープンした。
2. よりサステナブルな素材の使用など、最新仕様となっている。
3. ユニークなデザインの天井は生物由来の音響パネルとバッフルでできている。

よりサステナブルな店舗構造に

「バージニア州北部のタイソンズコーナーに1号店をオープンしたときから、私たちは、お客様が創造性を引き出し、素晴らしいことをする力を与えてくれる製品やサービスを発見できる、他にない小売体験を提供することを誇りとしてきました」と、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は述べています。
 
「今日、美しく生まれ変わったApple Tysons Cornerにお客様をお迎えできることを大変嬉しく思います」
 
Apple Tysons Corner
 
店舗は同じショッピングモール内の異なるロケーションで再オープンし、サステナブルな素材の使用など、最新仕様となっています。
 
ユニークなデザインの天井は生物由来の音響パネルとバッフルでできており、金属への依存を最小限に抑え、床材はバイオポリマーで作られているため、化学樹脂の必要性を低減しています。
 
Apple Tysons Corner

サプライズは特になかった?

世界初のApple Storeのリニューアルオープンには隠されたサプライズが用意されている、とApple Storeマニアとして知られるマイケル・スティーバー氏は予測していましたが、Appleのプレスリリースを見ている限り、誰もが歓迎される心地よい空間を作り出すことを念頭に置いたユニバーサルデザインが採用されていること以外、特に驚くべき要素はなかったと言えます。
 
Apple Tysons Corner
 
Apple Tysons Corner
 
 
Source:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次