世界初のApple Storeが移転することが判明〜新ロゴも公開

    Apple Tysons Corner

    Apple Tysons Corner
     
    2001年5月19日、世界最初のApple Storeが、バージニア州マクリーンとカリフォルニア州グレンデールに2店舗同時にオープンしましたが、そのうちの1店舗であるApple Tysons Cornerが、新たな場所へと移転することが明らかになりました。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. 世界初のApple Storeが、新たな場所へと移転することが明らかになった。
    2. タイソンズコーナーはすべてが始まった場所だ、というメッセージが貼られていた。
    3. ストアページには「新たな章がやってきます」とのメッセージが添えられている。

    何か隠されたサプライズがある?

    Apple Storeに詳しいマイケル・スティーバー氏によれば、Apple Tysons Cornerが移転予定地のモールに、以下のような内容のメッセージが貼られていたとのことです。
     

    22年前、ここタイソンズコーナーで初めてApple Storeがオープンしました。まもなく、新しく生まれ変わったこのスペースでお客様をお迎えするのを楽しみにしています。私たちの物語の一部となっていただき、ありがとうございます。次の章を祝して。

     
    スティーバー氏によると、Apple Tysons Cornerの移転には最初のApple Storeの場所が変わるという意味合いだけでなく、何かそれ以上のサプライズがあるとのことです。
     
    「タイソンズコーナーはすべてが始まった場所だ。単なる移転では終わらない」

    ストアの新ロゴも公開

    Apple Tysons Cornerのストアページには、「再びこんにちは、新たな章がやってきます」とのメッセージが添えられ、新ロゴが掲載されています。
     
    Apple共同創業者のスティーブ・ジョブズ氏がオープン当初のApple Tysons Cornerを紹介する動画は、今でも貴重な資料として人々の注目を集めています。
     

     
    新しくなったApple Tysons Cornerのストアロゴをベースとした壁紙も、Basic Apple Guyにより公開されています。
     


     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次