最初のApple Store、5月19日に新たなロケーションで再オープン

    Apple Tysons Corner

    Apple Tysons Corner
     
    世界最初のApple Storeは2001年5月19日に米バージニア州マクリーンとカリフォルニア州グレンデールにオープンしましたが、22年経ってバージニア州マクリーンのApple Tysons Corner新たなロケーションに新装オープンします。

    ■3行で分かる、この記事のポイント
    1. バージニア州マクリーンのApple Tysons Cornerが新たなロケーションに新装オープンする。
    2. Apple Storeを仕組みを解説した伝説的な場所として知られているストア。
    3. 正式な再オープン日が5月19日であることが明らかになった。

    開店から22年で新装オープン

    Apple Tysons Cornerは、Apple共同創業者であるスティーブ・ジョブズ氏自らがApple Storeの仕組みを解説した伝説的な場所として知られているストアです。
     
    同ストアが新装オープンするとは以前すでに伝えられていましたが、正式な再オープン日が5月19日であることが今回明らかになりました。
     
    AppleはApple Tysons Cornerの再スタートについて、以下のようにコメントしています。
     

    22年前、この地に初めてApple Storeをオープンしましたが、この度私たちはこの新しく生まれ変わったスペースをオープンできることを誇りに思います。これは、私たちの歩みを祝うものです。これもひとえに地域の皆様のおかげです。

     
    ストア所在地は若干変わりますが、同じモール内であるとのことで、大きな変化はないと言えます。

    何かしらのサプライズがある?

    世界初のApple Storeが新装オープンするのはめでたいことですが、それ以上の何かが用意されている、とApple Storeに詳しいマイケル・スティーバー氏は予想しています。
     
    実際に何が起こるかは、蓋を開けてみるまでわからないため、今は5月19日という日をひたすら待つしかなさそうです。
     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次