iOS17で「ウォレット」と「探す」が改良か〜macOS 14は小変更の見込み

    iOS17 AH

    iOS17 AH
     
    iOS17macOS 14の変更点に関する予想を、Bloombergのマーク・ガーマン記者がMacRumorsの公式YouTubeチャンネルで伝えました。
     
    同記者は、iOS17では「ウォレット」と「探す」が改良、macOS 14は小変更にとどまると述べています。

    iOS17で「ウォレット」と「探す」が改良と予想

    ガーマン記者の予想では、iOS17においてAppleは「ウォレット」アプリを改良し、「探す」アプリを含めた位置情報関連機能にも変更が加えられるとのことです。
     
    同記者は、iOS17でサイドローディングが利用可能になるのは欧州に限られ、利用可能なアプリを提供する場合は開発者に対し追加料金を求める可能性があること、世界開発者会議(WWDC23)では本機能に関して取り上げられることはないと考えています。
     
    MacRumorsは、iOS17での目立った改良点はコントロールセンターになると伝えていました。

    watchOS10とmacOS 14

    ガーマン記者はwatchOS10でのアプリフォルダの実現について、そうした噂は聞いていないと改めて否定的な立場であることを示しています。
     
    macOS 14について同記者は、他のOSに搭載済みの機能を導入するなどにとどまり、大型アップデートにはならないと述べています。
     

     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次