iOS17にはユーザーからの要望が多い新機能が複数追加される!?

    iOS17

    iOS17
     
    6月の世界開発者会議(WWDC 2023)での発表が見込まれる次期OS「iOS17」について、Bloombergのマーク・ガーマン記者が毎週配信しているニュースレター「Power On」の質疑応答セクションで「複数の新機能が追加される」と述べています。

    当初はバグ修正、性能向上がメインと見られていたiOS17

    iOS17について当初ガーマン記者は、新機能を積極的に追加するというよりも、バグの修正や性能向上に重点を置いたチューンアップ的なリリースになると伝えていました。
     
    その理由については、同じくWWDC 2023で発表される見通しである複合現実(MR)ヘッドセットと専用OS(xrOS)の開発により多くのリソースが割かれているためだと、同記者は以前の記事で説明しています。

    ユーザーからの要望が多い新機能が追加される!?

    しかしiOS17の開発プロセスが進行するにつれて、その方針は変更されたようです。
     
    ガーマン氏によれば「昨年のロック画面の刷新のような、画期的な改良とは言えないかもしれないが、現時点ではiOS17には『あると便利な』複数の機能が追加される見通しだ」とのことです。
     
    「Dawn」のコードネームで呼ばれるiOS17には、ユーザーからの要望が多い機能が複数追加される可能性がある、とも同氏は述べています。
     
     
    Source:Power On
    Photo:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次