2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iOS17での大きな変更点は「コントロールセンター」、iOS11以来の大幅刷新か

    iOS17 control center concept_1200

    iOS17 control center concept_1200
     
    iOS17では、「コントロールセンター」が大幅に刷新されるとの予想をMacRumorsが伝えました。
     
    同メディアの予想通りであれば、コントロールセンターがiOS11以来の変更を受けることになります。

    コントロールセンターが久しぶりに刷新か

    この予想はMacRumorsのフォーラムに投稿されたもので、投稿者はiPhone14 ProシリーズにDynamic Islandが搭載されることを事前に予想し的中させた実績があるとのことです。
     
    iOS17の変更点は主に、バグの修正や安定性の向上などが中心ながら、ユーザーにとって使い勝手が向上するような「あると便利な」機能の追加が行われると、Bloombergのマーク・ガーマン記者が伝えていました。
     
    こうしたことから、コントロールセンターの大幅刷新においても「この方が使い勝手が良い」とユーザーが感じるような改良が行われるのかもしれません。

    iO17対象機種に関する2つの噂

    iOS17の対応機種について、iPhone XとiPhone8シリーズが「対象機種から外れる」というものと「引き続き対応する」というもの、相反する2つの噂があります。
     

     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Addy Visuals/YouTube
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次