Apple製品向け部品減産の影響なしと発表〜iPhone14 Proの生産開始と噂

    Apple products 2022

    Apple products 2022
     
    Apple製品関連部品減産の影響を最も受けたと報じられたLuxshare Precisionが、「現時点で、報道されたような事業への影響はなく、顧客との関係も良好で従来の計画通り進められている」と発表しました。

    iPhoneやMacBook用コネクタを供給中のLuxshare Precision

    Nikkei Asiaが1月4日に、「Appleは一部のサプライヤーに対し、2023年第1四半期(1月〜3月)において、AirPods、Apple Watch、MacBook向け部品の生産数を減らすよう要請した」と報じたことについて、Luxshare Precisionは、既存の顧客との関係は良好で、生産計画にも変更はないと述べています。
     
    Nikkei Asiaの記事では減産要請を受けたサプライヤー名への言及はありませんでしたが、Luxshare Precisionが最大の影響を受けたとみられていました。
     
    同社は、iPhone14の組み立てだけではなく、iPhoneやMacBook用のコネクタなどの生産も担当しています。

    iPhone14 Pro Maxの生産開始

    Luxshare Precisionは、品薄が続くiPhone14 Proシリーズの組み立て作業を担当することになったとの情報があり、既にiPhone14 Pro Maxの生産を行っているとFinancial Timesが報じていました。
     
    Luxshare Precisionは、iPhone15 Pro Maxの生産には量産開始当初から参加する見込みです。
     
     
    Source:Reuters
    Photo:Apple
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次