2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    AppleシリコンMac Proはベトナムで生産される可能性

    ベトナム国旗

    ベトナム国旗
     
    Appleが現在開発中の次期Mac Proは、生産地が変更される可能性があると、米メディアBloombergのマーク・ガーマン記者がニュースレター「Powe On」で報告しています。

    テキサスで組み立てられている現行Mac Pro

    現行のMac Proの、少なくとも米国で販売されている分については、テキサス州オースティンのFlex Ltd.で組み立てられています。
     
    しかしアメリカで行われているのはあくまで最終段階の組み立てであり、電源や筐体および主要部品は中国で製造されています。

    AppleシリコンMac Proはベトナムで生産か

    AppleがMac Proの組み立てをテキサス州で行う決断をしたのは2019年、当時のトランプ政権により、中国で製造した製品には莫大な関税をかけると圧力をかけられたためでした。
     
    そしてAppleは次期Mac Pro(Appleシリコン搭載モデル)については、ベトナムでの生産を計画しているようだと、ガーマン記者は記しています。
     
    ベトナムではすでにAirPodsの一部が生産されているほか、MacBookやApple Watchの生産も近く開始される見通しです。
     
    ガーマン記者によれば、AppleシリコンMac Proは最終組み立てまで、ベトナムで行われるようです。
     
     
    Source:Power On
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次