AirPods Pro(第2世代)、Pixel 6/7で正常に作動しないバグが修正済

    AirPods Pro(第2世代)

    AirPods Pro(第2世代)
     
    AirPods Pro(第2世代)が、Google Pixel 6とPixel 7で正常に作動しない問題が生じていましたが、最新のファームウェアで解決済みであることが分かりました。
     

    最新のファームウェアでバグが修正済

    この問題は、Google Pixel 6とPixel 7でAirPods Pro(第2世代)を利用すると、約90秒後に音声が途絶え、その後再生が停止するというものです。
     
    A2DPハードウェアオフロードのバグが原因と考えられていましたが、提供が開始されたAirPods Pro(第2世代)の最新ファームウェア「バージョン:5B58」でこの問題が解決されている模様です。
     
    ただし、AirPods Pro(第2世代)のファームウェアをアップデートするためには、iOS16.1iPadOS16.1を搭載したiPhoneやiPad、またはmacOS Venturaを搭載したMacが必要となり、Google Pixel 6およびPixel 7だけでは対応できないため注意が必要です。
     
    なお、AirPods Pro(第2世代)には、音声の左右が入れ替わる問題や音ズレが生じる問題なども報告されていましたが、最新のファームウェアでこれらの問題が解決されているかどうかは不明です。
     
     
    Source: Pocket-Lint via 気になる、記になる…
    Photo:Apple
    (te7373)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次