AirPods Pro 2で音声の左右入れ替わりや音ズレ問題が発生との報告

AirPods Pro 2

AirPods Pro 2
 
総合的に高評価のAirPods Pro(第2世代)にも、初期のバグともいうべきいくつかの問題が発生しているようです。

オーディオドリフトや音ズレが発生

Redditやその他オンラインフォーラムに、AirPods Pro(第2世代)においてオーディオドリフト(左右のイヤホンから流れてくる音が頻繁に入れ替わる問題)や、動画視聴時に音声が画像よりも遅れる音ズレ問題が起きているとの苦情が相次いでいます。
 
また一部のユーザーは、何もしていないのに音量が勝手に上下する問題も報告しています。
 
前述の音ズレの問題については、特にYouTube視聴時に発生しているという、AirPods Pro(第2世代)ユーザーからの投稿も見られます。

原因はソフトウェア?それともハードウェア?

これら報告のなかには、AirPods Pro(第2世代)の空間オーディオとダイナミックヘッドトラッキングを一旦オフにして再度オンにしたら解決された(しかしその後また繰り返される)との報告もあるので、ソフトウェアの問題である可能性もありますが、現時点では原因がソフトウェアなのかハードウェアなのかは不明です。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次