Apple、次期iOS16.2ベータでインドでの5G接続が可能になると認める

MacRumors iOS16.2

MacRumors iOS16.2
 
次期iOS16.2の開発者向けベータ及びパブリックベータにおいて、インドの一部のキャリアでiPhoneの5G接続が正式に可能になると、Appleは同国のメディアIndian Expressに語っています。

次期iOS16.2のベータ版で5G接続のサポートを開始

Appleは以前、インドのiPhoneユーザーに5G接続のサポートを提供するため、AirtelやJioを含む同国の通信事業者と協力していることを認めていました。また同社は、12月に同国での5G接続のサポートを開始すると発表しています。そして今回、Appleは次期iOS16.2ベータで、AirtelとJioのネットワークユーザーは、より高速な5G接続を利用できるようになるとしています。
 
同社は先週、iOS16.2開発者向けベータ1パブリックベータ1を公開しました。iOS16.2の正式版は12月中旬にリリースされると予想されており、これはAppleがインドで12月に5G接続のサービスを開始すると約束した時期と重なります。
 
iOS16.2には、新しいアプリ「フリーボード(Freeform)」やHomeアプリに新しいアーキテクチャが導入されるなど、いくつかの新機能と改良が含まれています。
 
 
Source:Indian Express via MacRumors
Photo:MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次