Apple、インドでiPhoneの5G接続のサポートを12月にも開始へ

Apple 2020年10月イベント

Apple 2020年10月イベント
 
AppleインドのキャリアであるAirtelは今週、iPhoneがインドの5Gネットワークに対応していない理由について話し合う予定で、早ければ12月にもソフトウェア・アップデートを通して同国内でiPhoneの5G接続が可能となる見通しであるとのことです。

iPhoneの5G対応から2年が経ってもインドでは利用できず

AppleはすでにムンバイとニューデリーでiPhoneの5Gサポートのテストを行っており、正式なサポートが12月にも展開される可能性がある、とET Telecomが伝えています。
 
Reutersの別の報道によれば、インド政府はAppleとSamsungに対して最新スマートフォンモデルで5Gをサポートするよう圧力をかけているとのことです。Appleは2020年にiPhone12で5G対応を実現させましたが、2年が経過した今でもインドのiPhoneユーザーは新しい高速なネットワークを利用することができないでいます。
 
今週12日に、インド政府はApple、Samsungおよび同国の大手通信事業者の幹部とともに、最新のスマートフォンで5Gのサポートを追加することを優先するための会議を開催する予定です。
 
 
Source:ET Telecom, Reuters via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次