iPhoneカメラがこのまま大きくなり続けたらiPhone17でどこまで大きくなる?

    iphone コンセプト

    iphone コンセプト
     
    リーカーが、肥大化を続けるiPhoneカメラモジュール3世代先のiPhone17でどのくらいのサイズになるかを、コンセプト画像で示しています。

    やはりカメラ+iPhoneの道は避けられない?

    Majin Bu氏(@MajinBuOfficial)は、「Appleは毎年、新型iPhoneのカメラを大きくしていますが、果たしてどこまで大きくなるのでしょうか。現在のサイズからiPhone17までの大きさを表現してみました。こんな大きなカメラ、欲しいですか?Appleはいつまでこんなことを続けるのでしょうか?」と、現行のiPhone14と次の3年間で発表が予想されるiPhone15、iPhone16、iPhone17の背面のコンセプト画像を投稿しました。
     


     
    iPhone14の発表前に、これまでiPhone+カメラだったのが、新型モデルではカメラ+iPhoneになるとの悲観的観測がありましたが、実際にiPhone14 Proのカメラは11 Proと比べると相当肥大化しているのがわかります。
     
    初代iPhoneと比べて現在のiPhoneカメラがどこまで大きくなったのかがすぐわかる画像も先日公開されたばかりです。
     
     
    Source:@MajinBuOfficial/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次