iPhone14 Proのカメラ突起は巨大、11 Proと比べると一目瞭然

iphone14 pro 11 pro

iphone14 pro 11 pro
 
16日(金)に発売となったiPhone14 Proですが、カメラ突起がさらに大きくなっており、その大きさはiPhone11 Proと比べるとよくわかる、と比較画像が公開されました。

本当に大きくなったカメラ突起

iPhoneカメラは近年さらなる進化を遂げており、iPhone11 Proでトリプルカメラが採用されて以来、iPhone12 ProからiPhone13 Pro、そしてiPhone14 Proへとさらにカメラは肥大化を続けていきました。
 
カメラ画質の進化はさることながら、その大きさの変化は一見に値する、とコンセプトデザイナーのイアン・ゼルボ氏(@ianzelbo)は、iPhone11 ProとiPhone14 Proとの比較画像を投稿しています。
 


 
ゼルボ氏は以前、このままいけばiPhone15 Proのカメラ突起は背面全体に広がるとパロディ画像も投稿しています。
 
ゼルボ氏の今回の投稿に、「iPhone18ではカメラに高さが出てくる」と画像で返信する人もいます。
 


 
 
Source:@ianzelbo/Twitter
(lexi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次