2022年10月1日 00時15分

読了まで 143

iPhone14がiPhone13のようにモデル末期まで人気を持続できるか疑問符

iphone14 iphone13


 
DigiTimesが、のようにモデル末期まで人気を持続するのは難しいとの予想を伝えています。

モデル末期でも人気を維持していたiPhone13

iPhone13は、iPhone14の登場が噂された2022年7月になっても好調な販売実績を示していたことが報告されていました。
 
Reutersは、発売から10カ月経過してた時点でのiPhone13シリーズの売上台数が、iPhone12シリーズよりも約33%増加したと伝えていました。

iPhone14、現時点で生産調整は行われていない?

iPhone14iPhone13の好調な販売実績を維持できるとみられていましたが、生産調整なしでそれを実現するのは難しいと、DigiTimesは予想しています。
 
iPhone14を製造するFoxconnは、同製品の製造ラインを5本廃止し、そこにiPhone14 Proシリーズ製造ラインを整備すると噂されています。
 
ただし、iPhone14は現時点でまだ減産されていないと、DigiTimesは述べています。
 
 
Source:DigiTimes
Photo:Apple
(FT729)
 
 

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる