2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    iOS16.1ベータ2でクリップボードのコピペプロンプトの問題が解決

    クリップボード プロンプト

    クリップボード プロンプト
     
    iOS16では、他のアプリから画像やテキストをペーストするためにiPhoneのクリップボードにアクセスするとき、アプリがユーザーの許可を得ることを求める新しいプライバシー機能が導入されましたが、コピペを行う度にプロンプトが表示され、悩まされているというユーザーの声が聞かれていました。開発者向けに公開されたiOS16.1ベータ2で、この不具合が修正されていることが明らかになりました。

    来週リリースされるiOS16.0.2で一般向けにバグが修正か

    クリップボードからアプリへとテキストや画像が貼り付けられるとき、ユーザーの許可を求めるプロンプトが表示されるのは新たなプライバシー機能の一環とみられていますが、コピペごとに毎回プロンプトが表示されるのは想定外である、とAppleのシニアマネージャーのロン・ファン氏が数日前に述べたばかりです。
     
    この不具合が、デベロッパ向けにリリースされたiOS16.1ベータ2すでに修正されている、と米メディア9to5Macが伝えています。
     
    Appelは来週iOS16.0.2(仮称)のリリースを予定しており、一般向けにはこちらでバグの対処が行なわれるとみられています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次