iOS16のコピペでプロンプトが表示され過ぎる問題、来週のアップデートで解決へ

iOS16

iOS16
 
iOS16では、他のアプリから画像やテキストをペーストするためにiPhoneのクリップボードにアクセスするとき、アプリがユーザーの許可を得ることを求める新しいプライバシー機能が導入されましたが、一部のユーザーにプロンプトが過剰に表示される問題が発生しています。Appleは、来週リリースされるソフトウェア・アップデートで、この問題に対処する予定であることがわかりました。

iPhone14 Proのカメラの問題も修正へ

他のアプリから画像やテキストのコピペのためクリップボードにアクセスする度にプロンプトが表示されるのは「想定外」とAppleの幹部が述べましたが、来週のアップデートで問題は解決へ向かうようです。
 
来週リリースされるソフトウェア・バージョンは16.0.2となる見通しで、サードパーティーカメラアプリをiPhone14 Proモデルで使用した際にリアカメラが揺れたり振動したりする問題も修正されることが明らかになっています。
 
 
Source:WSJ via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次