iPadOS16とmacOS Venturaのリリースは10月〜Appleが文言追加 - iPhone Mania
トップページ > iPad > iPadOS16とmacOS Venturaのリリースは10月〜Appleが文言追加
2022年9月20日 08時32分

読了まで 28

iPadOS16とmacOS Venturaのリリースは10月〜Appleが文言追加

macOS Venturaの画像


 
iPadおよびMac向けの次期OS「iPadOS16」と「macOS Ventura」について、Appleが10月にリリースことを示す文言をそれぞれのプレビューサイトに追加しました。
 
10月にはAppleが新型iPad/Macを発表するとみられており、これまでの傾向からするとこのイベントの後にiPadOS16やmacOS Venturaが公開されると考えられます。

iPadOS16とmacOS Venturaが「この10月に登場」とサイト上に公表

AppleはiPadOS16macOS Venturaのプレビューサイトに「この10月に登場」という文言を追加しました。
 
iPadOS16が10月に登場
 
macOS Venturaが10月に登場
 
これまでは新しいiOSと同時にリリースされていたiPadOSですが、今年のiPadOS16はリリースが遅れていました
 
これらのOSが10月にリリースされることはAirPods Pro(第2世代)のプレスリリースですでにひっそりと公開されていましたが、あらためて大々的に告知した形です。

iPad/Macの新製品発表イベント後に公開?

この文言の下には「イベントを見る」というリンクもあり、これをクリックするとAppleのイベントページを見られるのですが、今のところこれらのOSおよびiPad/Macに関するイベントは公開されていません。
 
しかしながら、情報によるとAppleは10月に新型iPadおよび新型Macの発表イベントを開催するとみられています。
 
これまでAppleは新製品発表後に新しいOSを公開しており、昨年は10月18日にMacBook Proを発表した後、10月25日にmacOS Montereyをリリースしました。
 
2022年は10月12日にイベントが開催されるとみられ、M2チップ搭載のiPad Proや、M2 Pro/M2 Maxを搭載する14インチおよび16インチMacBook Pro、新型Mac miniなどの発表が予想されています。
 
iPadOS16macOS Venturaにはともに新機能「ステージマネージャ」が搭載されます。

 
 
Source: Apple (1), (2) via iMore
(ハウザー)

カテゴリ : iPad, Mac, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる