iPhone14 ProのDynamic Islandを活用した「ポン」がプレイ可能

dynamic island

dynamic island
 
16日(金)にiPhone14 Proシリーズが発売となりましたが、早くも同シリーズで新たに導入されたDynamic Islandを使ったゲームが登場しました。

Dynamic Islandはノッチの代わりに導入

iPhone13 Proシリーズまでノッチと呼ばれる自撮りカメラおよびTrueDepthカメラ機構を収納する特殊な切り込みがディスプレイにありましたが、iPhone14 ProシリーズではそれがDynamic Islandに置き換えられています。
 
Dynamic Islandは実際にはディスプレイに開けられた2つの穴ですが、ソフトウェア効果であたかも1つの穴のように見えるのが特徴です。また、用途に合わせて黒い領域が伸び縮みするポップなデザインがユーザーから支持を集めています。

Dynamic Islandを使って「ポン」が楽しめる

前回すでにDynamic Islandを使った「ポン」のコンセプト動画を公開していたクリス・スモルカ氏(@ksmolka)は、実際にゲーム化することに成功したようで、ダウンロードリンクを共有しています。
 


 
 
Source:MacRumors
(lexi)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次