iPhone14 ProのDynamic Island、ユーザーの反応は良好

dynamic island

dynamic island
 
Apple史上ベストなデザインの1つ」との意見が出るほど、iPhone14 Proの自撮りカメラ・TrueDepthカメラ機構の新デザインは人気を博しているようです。

米国内でトレンド入り

Appleは日本時間8日未明、新製品発表イベントを開催し、iPhone14シリーズを発表しました。iPhone14 ProおよびiPhone14 Pro Maxには、これまでのノッチの代わりにDynamic Islandが採用されているのが特徴です。
 
Dynamic Islandは、iPhoneを操作するための新しい方法を実現し、リアルタイムで適応し、重要なアラート、通知、アクティビティを表示する、ハードウェアとソフトウェアを融合させたデザインとなっていますが、ユーザーからは新機能に対して多くのポジティブな意見が寄せられています。
 
「Dynamic Islandは近年のAppleデザインの中でベストかもしれない。本来なら短所であるはずのものを役に立つ機能へと昇華させた」と、コンセプトデザイナーのイアン・ゼルボ氏(@ianzelbo)は評しています。
 


 
Android専門メディアであるAndroid Policeでさえも、「嘘は言わないことにしよう。Dynamic Islandはなかなかいい感じだ」と投稿しています。
 


 
「Dynamic Islandはハードウェアとソフトウェアの境界線を曖昧にし、様々な形になめらかに広がり、Face ID認証などの重要なアクティビティを明示します」とAppleはニュースルームで述べています。
 
iPhone14 Proのハンズオン動画も公開されています。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次