Xiaomi製スマートフォンが爆発して1名が死亡したと報道 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Xiaomi製スマートフォンが爆発して1名が死亡したと報道
2022年9月15日 02時28分

読了まで 22

Xiaomi製スマートフォンが爆発して1名が死亡したと報道

Xiaomi 事故1


 
海外メディアBusiness Insider Indiaは9月12日、Xiaomi製のスマートフォンが爆発する事故が発生し、近くで寝ていた女性が亡くなったと報じました。また、親族の男性がTwitterに画像を投稿しています。

Xiaomiのスマホが爆発か

Xiaomi Redmi6a
 
インドのTwitterユーザーのMD Talk YT (Manjeet)氏(以下、マンジート氏)は9月10日、親族の女性がXiaomi製スマートフォンのRedmi 6Aが爆発したことにより亡くなったとツイートしました。
 
亡くなった女性は枕元にRedmi 6Aを置いて就寝しており、就寝中にRedmi 6Aが突然爆発したことにより、死亡した模様です。
 
マンジート氏は自身のTwitterアカウント(@Mdtalk16)に、バッテリー部分を中心に大きく損傷したRedmi 6A等の画像を投稿し、Xiaomiに対して責任をもって支援を行うよう求めています。
 
なお、ツイートにはショッキングな画像が含まれているため、iPhone Mania編集部で一部を加工しました。
 
Xiaomi 事故 r
 
Business Insider Indiaによると、Xiaomiのインド法人は事故の調査を行うとコメントしました。
 
マンジート氏は、インド政府やスマートフォンメーカーに対して、より厳格な安全基準を導入し、スマートフォンの安全試験を実施するよう求めています。
 
スマートフォンの爆発事故は散発的に発生しており、2019年にはカザフスタンの14歳の少女が死亡しました。また、タイやインドにおいて充電中のスマートフォンイヤホンを通じて感電し、死亡する事故も発生しています。
 
ソース元のツイートには衝撃的な画像が含まれていますのでご注意下さい。
 
 
Source:MD Talk YT (Manjeet) / Twitter via Business Insider India
Photo:Xiaomi India
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる