インドの男性が使用中のイヤホンが突如爆発〜救急搬送されるも亡くなる

    Earphone explosion

    Earphone explosion
     
    インドに住む28歳の男性が音楽を聞いている際に装着していたイヤホン爆発、意識不明の状態で病院に搬送されるも死亡したと、インドメディアが報じました。

    意識不明で救急搬送されるも死亡

    THE TIMES OF INDIAによれば、ラケシュ・クマール・ナーガルさんが携帯電話に接続したイヤホンで音楽を聞いている際に爆発、ラケシュ・クマール・ナーガルさんは座っていた椅子から床に投げ出されたようで、発見時には意識を失っていたとのことです。
     
    彼は意識不明の状態で近くの病院に救急搬送されましたが、残念ながらお亡くなりになりました。
     
    彼を処置したL・N・ルンドラ医師によれば死亡原因は心停止と予想されるようですが、被害者の家族の都合により検死することはできませんでした。

    充電中の携帯電話に繋げて使用中に爆発

    本件に関し警察関係者が匿名でTHE TIMES OF INDIAに語った情報では、ラケシュ・クマール・ナーガルさんはイヤホンを、充電中の携帯電話に繋げて使っていたようです。
     
    しかし、イヤホンが爆発した際は自身の部屋で1人っきりで勉強しており、誰もその瞬間を見ていないため原因は不明だと同メディアは伝えています。

    電力サージが原因で爆発か

    この事故を報じたTV9Marathiは、イヤホンの爆発は停電から復旧する際に発生した電力サージが原因かもしれないと伝えています。
     
    報道された写真に写るイヤホンは黒く焦げているため、爆発したのではなく電力サージが原因で感電死した可能性も考えられます。
     
    低品質のデバイスを使っていると、電力サージが発生した場合に今回のような事故が引き起こされる可能性があると、Notebookcheckが注意喚起しています。
     
    なお、ラケシュ・クマール・ナーガルさんが装着していたイヤホンは、地元のガソリンスタンドなどで販売されている無名の、安価な製品だったようです。
     
    ただし、安価な製品以外でもイヤホンが爆発する事故は起こりえるとし、NotebookcheckはAirPodsが爆発した事例を伝えています。
     
    ソース元の記事の一部に、衝撃的な画像が含まれていますのでご注意下さい。
     
     
    Source:THE TIMES OF INDIA, TV9Marathi via Notebookcheck
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次