iPhone14 Proシリーズへの人気偏り、台湾でも報告

    iPhone14 Pro Max AD

    iPhone14 Pro Max AD
     
    台湾メディアDigiTimesが、同国における通信キャリアや小売店の予約状況から、iPhone14シリーズではiPhone14 Proシリーズが人気を集めていると報告しました。

    台湾でも人気モデルはProシリーズ

    アナリストのミンチー・クオ氏は、世界的な予約状況をみても、iPhone14とiPhone14 Plusの予約状況は想定以上に悪くiPhone14 Proシリーズに人気が集中していると伝えていました。
     
    この状況は台湾でも同様のようで、iPhone14シリーズの予約は好調ですが、人気はやはりiPhone14 Proシリーズに集中しているようです。

    ディスプレイサイズを拡大しても売れないベースモデル

    iPhone14が思いのほか予約不調な理由について、システム・オン・チップ(SoC)が5コアGPUのA15 Bionicに変わっただけで、iPhone13とほとんど同じだからとの指摘があります。
     
    また、画面の小ささとバッテリー駆動時間の短さで敬遠されていたiPhone13 miniにかわり人気モデルになると期待されていたiPhone14 Plusも、発売日に入手可能と、こちらも予約状況は好調とは言えません。
     
    もはや、ベースモデルは6.1インチモデル1機種とし、Proモデルのラインナップを増やしたほうが良いのではないかとの意見も出るほどです。
     
     
    Source:DigiTimes
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次