スティーブ・ジョブズ氏の娘、「iPhone14はiPhone13と同じ」と投稿

    iphone14 iphone13

    iphone14 iphone13
     
    Apple共同創業者であるスティーブ・ジョブズ氏の末っ子のイブ・ジョブズ氏が、ソーシャルメディアで「iPhone14はiPhone13とほとんど変わらない」ことを示すミームを投稿しました。

    有名な“同じシャツをプレゼントでもらう人”のミームを投稿

    Appleは日本時間8日未明、新製品発表イベントを開催し、iPhone14シリーズを発表しました。iPhone14 ProとiPhone14 Pro Maxには、これまでのノッチの代わりに新たにDynamic Islandが採用されているのが特徴です。
     
    このニュースを聞いたジョブズ氏の娘のイブ・ジョブズ氏は、有名な“同じシャツをプレゼントでもらう人”のミーム画像を添え、「今日のAppleの発表の後にiPhone13からiPhone14へとアップグレードする私」とソーシャルメディアに投稿しました。
     
    iphone13 iphone14 ミーム
     
    確かにiPhone14の見た目はiPhone13とほとんど同じに見えますが、iPhone14には衝突事故検出、先進的なデュアルカメラシステム、オートフォーカスに対応したTrueDepthフロントカメラ、最大20時間のビデオ再生、5コアGPUなどが新たに搭載されています。また、厚さは7.65ミリから7.80ミリへと若干分厚くなっていますが、重量は1グラム軽くなっています。
     
    ソーシャルメディアの投稿の中には、iPhone14 ProもiPhone13 Proとさほど変わらない、と言う人もいますが、イブ・ジョブズ氏は単にiPhone13→iPhone14のことを指しているのか、iPhone13 Pro→iPhone14 Proのべクトルを意味しているのかは定かでありません。
     
    iPhone14 ProのDynamic IslandはAppleの近年のデザインの中でベストとの意見もあり、ユーザーからは良好な反応が得られています。
     
     
    Source:TMZ
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次