iOS16開発者向けベータ5で、「探す」アプリに新しいサウンドが追加

Apple「探す」アプリ

Apple「探す」アプリ
 
9to5Macが、iOS16開発者向けベータ5において、「探す」アプリに新しいサウンドが導入されたと伝えています。

「探す」アプリのサウンドを刷新

9to5Macは新しいサウンドについて、「これまで何年もの間、古臭いレーダーのような音が採用されていたが、やっとモダンなものになった」と評しています。
 
新しいサウンドは、iOS16開発者向けベータ5がインストールされたiPhoneを、自身が所有する他のデバイスを使って「探す」アプリから「サウンドを再生」を選ぶことで確認できます。
 
新しいサウンドは、9to5Macの本情報掲載ページで聞くことができます。

バッテリー残量のパーセント表示も搭載

iOS16開発者向けベータ5では、miniモデルを除くiPhone12シリーズおよびiPhone13シリーズにおいて、バッテリー残量のパーセント表示対応していることも報告されています。
 
iOS16はiPhone14シリーズ発表イベント近辺で正式版が公開される見通しで、それに向けた新機能のお披露目が行われつつあるようです。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(FT729)
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次