2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Google Pixelスマートフォン、2023年からベトナムでも製造か

    Google Pixel 7 wccftech

    Google Pixel 7 wccftech
     
    Wccftechが、Google Pixelスマートフォンは2023年以降、ベトナムでも製造されると報じました。

    FIH Mobileがベトナムで製造検討か

    Google Pixelスマートフォンの製造はFoxconn傘下のFIH Mobileが担当、Compalが一部のモデルの部品を供給しています。
     
    両社はすでにベトナムに工場を持っていることから、同国におけるGoogle Pixelスマートフォンの製造開始にも対応できるとWccftechは述べています。

    新型コロナウイルス感染症蔓延に対するリスク低減のため?

    GoogleはもともとベトナムでGoogle Pixelスマートフォンを製造する予定でしたが、ベトナムでの新型コロナウイルス感染症の蔓延や、中国のサプライチェーンからの強い要望を受けて、中国で製造してきたとWccftechは説明しています。
     
    ただし、中国でも蘇州などで新型コロナウイルス感染症が蔓延したことを受け、Googleは改めてベトナムでの製造を検討しているようです。
     
    WccftechはGoogle Pixel 7シリーズについて、中国で製造されるが、試験的に一部はベトナムでも製造される可能性があると伝えています。
     
     
    Source:Wccftech
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次